SSブログ

マクドナルドの最大活用 [仕事法]

以前Aspire-one購入で書いた内容+αとして別出しで詳細化します。デフレの寵児、マクドナルドを吸い尽くします(笑)

○Yahoo BBモバイルポイントに加入
今はEmobileに加入していないため、マクドナルドでWiFiが使えるYahoo BBモバイルポイントに加入しました。Yahooプレミアム会員の場合は月額315円です。
注意点1:BBモバイルポイントは二重ログインという現象(ブラウザのログイン画面から111エラーなどが出てその先に進めなくなる)によく遭遇するらしく、自分もハマリました…。その場合はYahooケータイの「他」から「無線LAN」を選択して、設定のところでログアウトすると解消します。
注意点2:SoftbankのケータイでケータイWiFiを使っている人が関係しますが、店によってVPNのオプションが異なるっぽいです。なのでPCでBBモバイルポイントが使用できてもケータイWiFiが使えない店舗もあるっぽいです。

○クーポンは何がお得?
ケータイで使えるクーポンとして「見せるクーポン」と「かざすクーポン」があります。自分はコーヒーしか頼まない人間なので、コーヒー関連でいくと
・プレミアムローストコーヒー
 見せるクーポン 120円→100円 使用回数:無制限
 かざすクーポン 120円→100円 使用回数:2回/週
・カフェラテ
 見せるクーポン 190円→150円 使用回数:無制限
 かざすクーポン 190円→150円 使用回数:2回/週
ということで、わざわざクーポンをICカードに転送しなくてはいけない、かざすクーポンのメリットは全くありません。また、店員によってはICカードのクーポンに戸惑う人もいるのでそういう点からも見せるクーポンのほうがオススメです。

○席取り
長時間居つづけたい場合は「同じく長時間いそうな人」の隣が良いです。なぜなら食べ物の匂いがしないので空腹の誘惑に惑わされなくてすみます。マクドナルドはタバコ臭くはなくなったのでゆっくりしやすいのですが、食べ物の匂いが強いのでそれの誘惑には勝てるようになると長時間居ても健康的に過ごせます。いやあ、デトックス中の身なので(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。