SSブログ

コンビニでPDFファイル・XPSファイルの印刷~セブンイレブン [日記]

家のプリンタが突然、「カートリッジに互換性がありません」というエラーを吐き出し、まったく動かなくなりました…(HP C4486)。いやいやいや、純正カートリッジ使ってるしアホかってのはあるんですが、どーしよーもないので代替手段を探しました。

(1)プリンタを買い直す→そもそもネットオークションの伝票を印刷したかっただけなのにプリンタを買いなおすという腑に落ちない部分があったので却下
(2)そこらへんで印刷→ということで印刷できるところを探しました。いまどきセブンイレブンだど印刷できるっぽいです。

まあ詳しくは以下のリンク先を見てもらうとして、結構便利でした。Xeroxと提携しているようです。
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/index.html

・USBメモリ、*SDカードなどにPDF・XPSを突っ込んで持っていくと印刷できます。PDF・XPS以外の文書も印刷可能らしいのですが、Docuworks(笑)とかなので事実上PDF・XPSのみ。まあでもWindows7ではXPSが標準プリンターとして使用できるので対応フォーマットとしては十分ですね。ちなみにXPSはXMLの文書フォーマットらしいです。
・カラー80円、モノクロ10円です
・nanaco決済も可能です

正直プリンタを買ってもライフサイクルで数百枚ぐらいしか印刷しない自分にとってはこっちのほうが費用対効果高いしエコです。家で印刷してその場で読むというケースは無いので、事実上家で紙に印刷する必要性がありません。家にプリンタ置きたいのはヤマヤマですが、しばらくプリンタレスで生活してみることにします~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉野家 赤字最大金沢・加賀温泉旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。