SSブログ

やずや騒動で考える~日本1億2千万人がどうやって食っていくか?を考える時が来た [キャリアプラン]

そこそこ物議を醸し出したこの事件。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&id=1192786

べつにこういう応募をかけた、「やずや」が悪いとは思いません。
熱い思いといって何か遊んでいる映像が目立ってしまうこの学生が悪いとも思いません。

一番の問題はこのように働く意思のある学生の働き口が無くなってしまっていることです。少なくとも働き口があり安泰だと思っている人達が、継続的にバリューを生み出し働く意思のある人を拾い上げていく余力を増やす努力をし続けなくてはいけないんじゃないか?って考えている人はなかなかいないものですね。自分はいわば既得権益を持っているほうですが(まあいろいろあっていろいろなんですがそれは5末にまとめて報告ということで(笑))、せめて自分が報いるのはそういうことだと思うんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。