SSブログ

Phenom II X6 1055T 導入 [ハードウェア]

完全自己満足シリーズです。

暖房用PC(World Community Gridがひたすら動いている)のCPUをPhenom II X4 945からPhenom II X6 1055T にアップグレードしました。

○こんなところが素晴らしい!
・TDP95W→125Wで暖房能力が30W向上(笑)
・タスクマネージャで6タスク並ぶと壮観

ってあまりにどうでもいいことばかり書いてもあれなので、少々役立つかもしれない情報を。自分はAsRock785GMH*ってボードを使用しています。ボード自体は半年前に購入したもので、BIOSが最新版になってないままX6を挿して起動したところとりあえず起動しました。でもそもままでは心配なのですぐさまその状態でBIOSアップデートをかけて、最新版に更新しました。オススメは購入前にBIOSアップデートですが、もし忘れてしまった場合でも785G系の場合はこのようになんとかなるかもしれません。

いやあニッチですよね、6コアは…。データセンター用のCPUとしてはメニーコアは電力効率は高く効率的ですが、個人向けとしてはCPUの性能は頭打ってしまったのかと思うとちょっとさみしーです(;_;

タグ:AMD X6 PhenomII Phenom
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。