SSブログ

脱ステしてみた~7カ月目~10カ月目の経過 [ライフスタイル]

http://komlog2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25
の続きです。悪くならずに安定していますよ、という結果なので、ご興味ございましたらご覧ください。

○2月 7ヶ月目
この月は新年会ラッシュが過ぎ、寒いこともあって安定期でした。週2運動、週1オイルマッサージのペースでした。

○3月 8ヶ月目
この頃から運動しても悪化しなくなる、むしろ良くなる感じに変わってきました。運動での老廃物のデトックス量が、体脂肪に溜まったものの遊離量を超えたのでしょうか?ということで週3運動、週1オイルマッサージを続けました。
いつも暖かくなり始めるこの季節は手のひらに湿疹が出来たりとかなり辛い季節なのですが、今回はたまに赤くなるもののコントロール可能な範囲で何とかなりました。

○4月 9ヶ月目
毎年確実に悪化する季節になりました。一時期、「これ以上悪化するとまずいかも(ステロイドが必要になる)」ぐらいになりましたが、運動を週3に増やすことで徐々に沈静化できました。落ち着かせる手段があるというのは精神的にも肉体的にもすごい楽です。
肌の赤みは毎月徐々にですがひいていきました。少なくとも自分が写った写真を見る限り前年同月よりは良くなっていることが実感できました。

○5月 10ヶ月目
季節的に25度を超える日が出始める頃ですが、大きく気温差が上がる方向の時に悪化する傾向があるのはハッキリ分かったことです。これは体温が上がることでデトックス量が上がるのが原因かなとか思ったりしています。ただ先月と同じくコントロール可能な範囲ではあるため問題無し。あと、この頃感じたのは、週2運動より、週3運動すると、確実に調子が良いです。肌の調子が良いと気分も良くなるので、できるかぎり週3を続けようと思います。

○3ヶ月で体は入れ替わらない
よく「3ヶ月で全身の細胞は入れ替わる」と言われます。ネットの怪しいアトピービジネスの記事でも「細胞が入れ替わる3ヶ月間は少なくとも頑張りましょう」的なことがよく書かれています。ただ自分の経過を振り返ると、3ヶ月という明確なものはありませんでした。結局湿疹は老廃物の溜まり具合と排出具合で決まり、それと気温差などに起因する排出量に依存しそうです。例えるなら塩害に会った畑の塩抜きのように作物の生え変わりや雨によってゆっくり数年かけて浄化して元通りにしていく。今はそんなイメージで積極的に運動して汗をかいています。

○これってオススメできますか?
この10ヶ月の経過を総括すると、(1)運動し続けて老廃物がたまりまくった体脂肪を落とし続けること、(2)オイルマッサージ(アヴィヤンガ)で汗では排出効率が悪い油汚れを排出すること、は有効な手段でありオススメできます。一方で自分は(1)メインで(2)は補助的な位置付けでしたので、運動がしんどいから(2)だけ回数を増やしてみよう、みたいなケースでちゃんと快方に向かうかは分かりません。
ただ変なサプリを買うより全然お金がかからず気分も良くなるので、同じ症状で困っている方はお試しいただければと思います
タグ:運動 脱ステ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。