SSブログ

iPod selection ビジネス書~有名な本15冊が要約して把握できるソフト [仕事法]

iPod selection ビジネス書(ソースネクスト)
http://www.sourcenext.com/titles/sel/79480/

いわゆる邪道ですが(笑)、結構いいです、これ。15冊全部今まで読んだことなくて、そのうち5冊ぐらいは読んでみたいなって思っていた本です。一般的なネタを題材にしたビジネス書ってのは何十冊か読んでいくと大体同じことを言っているので、一冊あたりから得るものが少なくなってしまいます。そういう境地に入っている人にとっては重要なポイントだけ抜き出していてくれるので時間・コストとも効率良いです。
#今をトキメク勝間さんは、「本は新品を買いなさい」と印税が減らないように主張してますが、それに真っ向から対立するソリューションなので怒られちゃいそうですね~(笑)。

一冊あたり20分弱程度です。ちなみに要約してあるので集中して聞かないとすぐ終わってしまいます(--;。2回聞くと頭に入りそうです。ちなみにどの本もいいこと言っていますが、ちゃんと読んでみたいなと思ったのはコトラー入門ぐらいでした。

・金持ち父さん貧乏父さん
・ウェブ進化論
・マーケティングを学ぶ人のためのコトラー入門
・リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
・チームリーダーの教科書
・「キャバクラ」の経済学
・会社はこれからどうなるのか
・相手の心を絶対に離さない心理術
・部下をやる気にさせる100の方法
・日本のもの造り哲学
・なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?
・パワー・ブランドの本質
・企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」
・ウケる技術
・一冊の手帳で夢は必ずかなう
・なりたい自分になるシンプルな方法
・2分以内で仕事は決断しなさい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。