SSブログ

ウェブ翻訳~ソフトウェア開発文書の和訳のレベル比較 [仕事法]

ウェブ翻訳(ウェブページを機械翻訳して、元のレイアウトのままで表示してくれる機能)を比較してみました。入力文書はソフトウェア関連の技術文書です。ざっくり評価すると以下のような感じです。オススメはGoogle/Livedoorあたりでしょうか。

全体的な読みやすさ
Livedoor > Excite > Google, Infoseek, So-net, Nifty > Yahoo, Bing

単語の適切性
Google, Bing > Livedoor, Excite, Infoseek, So-net, Nifty > Yahoo

・元ページURL
http://www.kde.org/community/whatiskde/softwarecompilation.php

What is the KDE Software Compilation? The KDE Software Compilation grew out of the history of the KDE Project. In its inception, KDE was formed to create a beautiful, functional and free desktop computing environment for Linux and similar operating system. At the time, these systems lacked a graphical user environment that could rival the offerings from the larger proprietary operating system vendors. KDE was created to fill this gap. Originally, KDE software consisted of a collection of basic utilities that a together where shipped, and branded, simply as the K Desktop Environment. Since it was bundled as a collection of simultaneously released applications and libraries, it was sufficient to release the entire collection as a singly branded block of software.

以下各翻訳サイトです。致命的な間違いを赤で表記しています。

・Google
http://translate.google.co.jp/#

どのようなKDEのソフトウェアのコンパイルですか? KDEのソフトウェアのコンパイルには、KDEプロジェクトの歴史の中から生まれた。創業で、KDEは、Linuxと同様のオペレーティングシステム用の、機能、美しく自由なデスクトップコンピューティング環境を作成するために結成された。時点では、これらのシステムは大規模な独自のオペレーティングシステムのベンダーからの製品に匹敵する、グラフィカルユーザー環境に欠けていた。 KDEのこのギャップを埋めるために作成されました。 もともと、KDEのソフトウェアの基本的なユーティリティのコレクションの構成では、一緒にどこで、出荷され、ブランドは、単純にKデスクトップ環境として。ので、同時にリリースするアプリケーションとライブラリのコレクションとしてバンドルされていたが、ソフトウェアの単独ブランドのブロックとして、コレクション全体をリリースするのに十分だった。

・Yahoo
http://honyaku.yahoo.co.jp/url

KDEソフトウェア編集は、何ですか? KDE Software Compilationは、KDE Projectの歴史から起こりました。その初めに、KDEはLinux版美しくて、機能的で、無料のデスクトップコンピューティング環境と類似したオペレーティングシステムを作成するためにつくられました。その時に、これらのシステムは、より大きな登録商標のオペレーティングシステムベンダーから提供品に対抗することができたグラフィックユーザー環境が欠如していました。KDEは、この隙間を埋めるためにつくられました。 当初、KDEソフトウェアは、基本公共事業のコレクションから成りましたとてもそこで一緒に送られて、単にKデスクトップEnvironmentとして、商標を付けられます。それが同時に発表されたアプリケーションと図書館のコレクションとして束になったので、それは単独でブランド大量のソフトウェアとして全てのコレクションを発売するのに十分でした。

・Excite
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

KDE Software Compilationは何ですか? KDE Software CompilationはKDE Projectの歴史から成長しました。 始まりでは、KDEは、リナックスと同様のオペレーティングシステムのために美しくて、機能的で自由なデスクトップコンピューティング環境を作成するために形成されました。 当時、これらのシステムは、より大きい独占オペレーティングシステムベンダーから提供に匹敵できたグラフィカルなユーザの環境を欠いていました。 KDEは、この不足をいっぱいにするために作成されました。 元々KDEソフトウェアが基本ユーティリティの収集から成った、それ、単に出荷されて、商標を付けられるK Desktop Environmentとして一緒にいます。 同時の収集がアプリケーションとライブラリを発表したとき、それが添付されたので、ソフトウェアの単独で商標を付けられたブロックとして全体の収集をリリースするのは、十分でした。

・livedoor
http://translate.livedoor.com/site

KDEソフトウェア編集は何ですか。 KDEソフトウェア編集は、KDEプロジェクトの歴史に起因しました。その初めでは、KDEはLinuxおよび同様のオペレーティング・システムのための美しく、機能的で、自由なデスクトップ・コンピューティング?ツ境を築くために形成されました。その時に、これらのシステムは、より大きな所有者のオペレーティング・システム・ベンダーからの提供物と競争することができるグラフィカルなユーザ?ツ境を欠きました。KDEはこのギャップを満たすために作成されました。 もとは、KDEソフトウェアは基礎的なユーティリィティのコレクションから成りました、1つの、送られ、単にKデスクトップ環境としてブランドを付けられた場合、ともに。それが、同時にリリースされた適用および図書館のコレクションとして束ねられたので、ソフトウェアの単独にブランドのブロックとして全コレクションをリリースすることは十分でした。

・Infoseek
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Web

KDEソフトウェア編集は、何ですか? KDEソフトウェア編集は、KDEプロジェクトの歴史から起こりました。その初めに、KDEはLinuxと類似したオペレーティングシステムのために美しくて、機能的で、無料のデスクトップ・コンピューティング環境をつくるためにつくられました。その時に、これらのシステムは、より大きな登録商標のオペレーティングシステム・ベンダーから提供品に対抗することができたグラフィック・ユーザー環境が欠如していました。KDEは、この隙間を埋めるためにつくられました。 当初、KDEソフトウェアは、基本公共事業のコレクションから成りましたとてもそこで一緒に送られて、単にKデスクトップEnvironmentとして、商標を付けられます。それが同時に発表されたアプリケーションと図書館のコレクションとして束になったので、それはソフトウェアの単独でブランド・ブロックとして全てのコレクションを発売するのに十分でした。

・So-net 翻訳
http://www.so-net.ne.jp/translation/

KDEソフトウェア編集は、何ですか? KDE Software Compilationは、KDE Projectの歴史から起こりました。その初めに、KDEはLinuxと類似したオペレーティングシステムのために美しくて、機能的で、無料のデスクトップコンピューティング環境をつくるためにつくられました。その時に、これらのシステムは、より大きな登録商標のオペレーティングシステムベンダから提供品に対抗することができたグラフィックユーザ環境が欠如していました。KDEは、この隙間を埋めるためにつくられました。 当初、KDEソフトウェアは、基本公共事業のコレクションから成りましたとてもそこで一緒に送られて、単にKデスクトップEnvironmentとして、商標を付けられます。それが同時に発表されたアプリケーションと図書館のコレクションとivして束になったので、それはソフトウェアの単独でブランドブロックとして全てのコレクションを発売するのに十分でした。

・翻訳:@nifty
http://honyaku.nifty.com/

KDE Software Compilationは何ですか? KDE Software CompilationはKDE Projectの歴史から成長しました。 始まりでは、KDEは、リナックスと同様のオペレーティングシステムのために美しくて、機能的で自由なデスクトップコンピューティング環境を作成するために形成されました。 当時、これらのシステムは、より大きい独占オペレーティングシステムベンダーから提供に匹敵できたグラフィカルなユーザの環境を欠いていました。 KDEは、この不足をいっぱいにするために作成されました。 元々KDEソフトウェアが基本ユーティリティの収集から成った、それ、単に出荷されて、商標を付けられるK Desktop Environmentとして一緒にいます。 同時の収集がアプリケーションとライブラリを発表したとき、それが添付されたので、ソフトウェアの単独で商標を付けられたブロックとして全体の収集をリリースするのは、十分でした。

・Bing translator
http://www.microsofttranslator.com/

KDE ソフトウェア編纂とは何ですか? KDE ソフトウェア編纂、KDE プロジェクトの歴史の成長しました。 創立で、Linux と同様のオペレーティング システムは、美しい、機能、無料のデスクトップ コンピューティング環境を作成するには KDE が結成されました。 時点では、これらのシステム、提供より大きな独自のオペレーティング システム ベンダーからのライバル可能性がある、グラフィカル ・ ユーザー環境がありませんでした。 KDE はこのギャップを埋めるために作成されました。 もともと、KDE ソフトウェアの基本ユーティリティのコレクションで構成されていましたが、一緒にどこ出荷日と、単に K デスクトップ環境としてのブランドします。 それは同時にリリースされたアプリケーションやライブラリのコレクションとしてバンドルされていたので、ソフトウェアの単独ブランド ブロックとしてコレクション全体を解放するための十分なだった。

タグ:WEB翻訳 KDE 翻訳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。