SSブログ

携帯版Yahoo!ニュースのコメント機能に燗する考察 [日記]

携帯版Yahoo!ニュースに、そのニュースに対してコメントをつけて、それに対してはい・いいえで投票するというシステムがあります。これを見てると一般人の思考回路の分布というのが分かります。

まあ人間なんで大抵意見が分かれるんですが、その中でも分れ度合いってものがあります。

100:1 人間の良心に関わる意見。例:人が亡くなってそれに対する同情。
10:1 一般常識。例:成人式で若者が暴れて、非常識だという意見。
9:1以内 個体差。

まあもちろんネタ的な気分であえて反対意見を入れていることもあるかもしれませんが、それでも人の不幸に平気でYesを入れる人は存在するわけです。自分では常識と思っていても、1割の確率でそう思っていない人がいる可能性があるんです!注意しましょう~。

ちなみに上記サイトに2回コメント書いたことあります。結果2回ともみごとな50:50、さすがバランスのO型(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。