SSブログ

廃品回収車~悪徳業者注意 [日記]

いらない電子レンジを廃棄したいなと思っていたところ、廃品回収車が通り過ぎたので引き取ってもらおうとしました。そしたら「家電リサイクルが必要なので2000円かかる」とのこと。さすがに高いのでほかのいらないものもまとめて1000円に値切りました。

なんかうさんくさかったので調べたところ悪徳業者ですね(笑)。そもそも電子レンジは家電リサイクルの対象ではありません。粗大ゴミで出したほうが安いです。まだひどいことろになると空き巣の下見をしている場合もあるそうです。

いやはや、勉強代ということで…。みなさん注意しましょう。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

回収人

廃品回収の人間はみんな悪い見たいに 書かないでくださ~い お金払うの 嫌だったら 断れば いい話だ~
by 回収人 (2011-06-11 06:34) 

私も経験あります

私もお願いしようとしたらお金を請求されました。
たまに善良な業者もあるのかもしれませんが、ほとんどは悪徳ではないでしょうか?
by 私も経験あります (2011-07-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。