SSブログ

フリーのHDD暗号化ソフト [ハードウェア]

先日の廃品回収車は空き巣の下見かもしれない事件があったので、もしPCが盗まれても
大丈夫なようにHDDを暗号化することにしました。ファイル、フォルダの暗号化だといろいろソフトがあるのですが、パーテション(システム含む)をまるごと暗号化するソフト(For Windows)は以下しか無いようです。

DiskCryptor http://diskcryptor.net/wiki/Downloads/en
AESなどそこそこ強固な暗号化アルゴリズムでパーテションの暗号化ができます。これで空き巣にPC盗まれても大丈夫(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

evakichi

良くわかりませんが、そのシステムが故障したらデータがサルベージできないってことですか?
by evakichi (2010-11-10 01:14) 

komlog2

どの塊で暗号化しているかはしらないのですが、まず難しいはずです。ちなみに暗号化したのはデータ領域だけです。
by komlog2 (2010-11-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。